レッツ定款(抜粋)

第1条 名称
特定非営利活動法人茨木東スポーツクラブ レッツという
第3条 目的
『誰もが、いつでも、どこでも、いつまでも』個々の能力・欲求などに合わせてスポーツを生涯楽しむことができるような環境づくり、 またスポーツ活動を通して行なえる福祉活動及びスポーツ、文化の振興並びにスポーツの普及・育成、競技力・指導力の向上に関する事業を行い、健康で活力ある地域社会に寄与することを目的とする。  
第6条 種別
この法人の会員は、次の4種類とし、正会員をもって法上の社員とする
(1)正会員 :この法人の目的に賛同して運営に携わるために入会した個人
(2)準会員 :この法人の運営に関する専門的知識、技能等を提供する個人
(3)一般会員:この法人が主催する各種事業・イベント等に参加する個人
(4)賛助会員:この法人の事業を賛助する個人又は団体
第7条 入会
会員として入会しようとするものは、入会申込書を理事長に提出し、理事会の承認を得なければならない。
 2 会員の申込については、正当な理由がない限り入会を認めるものとするが、入会を認めない場合は、理事会はその理由を付した書面をもって本人にその旨を通知しなければならない。
第8条 入会金及び会費
会員は、理事会において別に定める入会金及び会費を納入しなければならない。
第11条 拠出金品の不返還
会員が納入した入会金、会費及びその他の拠出金品は特段の理由がない限り、これを返還しない。
第38条 事業計画及び予算
この法人の事業計画及び予算は、理事長が作成し、理事会の承認を得なければならない。これを変更する場合も同様とする。
第41条 事業報告及び決算
理事長は、毎事業年度終了後3か月以内に、事業報告書、財産目録、貸借対照表、活動計算書を作成し、監事の監査を経て、総会の承認を得なければならない。
附則 4
この法人の入会金及び会費は第8条の規定にかかわらず、次の通りとする。
(入会金)
一人1,000円とする。但し、4月1日現在16歳未満及び同時入会の家族は一人500円とする。
尚、設立時において茨木東スポーツクラブ-レッツに登録されている者は入会金を免除する。
(会費)
正会員 年額15,000円 一括払い
(途中入会は月/1,500円に当該年度の残月数を乗じた額)
準会員 年額 5,000円 一括払い
(途中入会は月/500円に当該年度の残月数を乗じた額)
一般会員 年額10,000円 一括払い
(途中入会は月/1,000円に当該年度の残月数を乗じた額)
賛助会員 一口10,000円 一括払い
4月1日現在16歳未満の会員の会費は、いずれの場合も所定金額の半額とする。
尚、初年度会費は正会員・準会員は月/500円、一般会員は月/1,000円に当該年度の残月数分を乗じた額とする。